熱・厚コン!カップリング&グルメnaiht in本厚木 開催!

 2012年6月23日(土)開催

熱・厚コン!カップリング&グルメnaiht in本厚木 とは・・・

 本厚木駅周辺の飲食店を貸切にして食べたり・飲んだりしながら、今まで知らなかったお店や新たな人との出会い・つながりをコンセプトにした地域活性化を目的とした合コン・婚活風イベントです。

是非、数多くの方に参加していただき、新しい発見や出会いを体感してください♪

■ 開催日 :2012年6月23日(土)

■ 開催時間:17:00~21:00

■ 開催場所:神奈川県厚木市 小田急線「本厚木」駅周辺

■ 募集人数:男性250名 女性:250名 計:500名

■ 申込人数:2名~3名の同姓グループ

■ 参加対象:20歳以上の独身

■ 参加費用:男性7,000円・女性4,000円

■ 主催:厚木商工会議所青年部 

以上は熱・厚コン!カップリング&グルメnaiht in本厚木のブログからコピー

厚木のお店を食べ歩きながら人との交流が出来るイベントになってます。

ブログも随時更新中。http://ameblo.jp/yeg-243

携帯(iPhone)から

アプリから更新出来るかな?
1324882897196.jpg
クリスマスに手作りケーキを家族に作ってもらいました。子供たちがナイフについたクリームを舐めながら作った様ですcatface身内しか食べれないですなgawk

また始まります、エコカー補助金

経済産業省は、今年度の第4次補正予算案に盛り込むエコカー補助金について、2015年度までに達成が義務づけられている厳しい燃費基準を満たした車を新たに購入した場合に、最大10万円を補助する方向で調整していることが明らかになりました。

政府は、円高で打撃を受けている自動車業界の活性化のため、いわゆるエコカー補助金の制度を復活させ、それに必要な費用として今年度の第4次補正予算案に3000億円を盛り込むことを決めています。これについて経済産業省は、補助の対象とするのは、2015年度までに達成が義務づけられている厳しい燃費基準を達成した車を新たに購入する場合で、補助金の額は、軽自動車を除く乗用車で10万円、軽自動車で7万円とすることで詰めの調整を進めています。また、第4次補正予算案の成立に先立って、今月下旬に対象となる車を購入した場合も補助の対象とする方向です。ただ、財源が限られているなかで、エコカー補助金の効果を幅広く浸透させるために、1台当たりの補助金の額をこれより少なくすべきだという意見もあり、経済産業省は、制度の内容について政府部内で最終的な調整を急ぎ、来週の閣議で正式な決定を目指すことになっています。

NHK NEWS WEBから

エコカー補助金の対象は登録車(普通車)、軽自動車、トラック・バスです。乗用車は2015年度燃費基準(JC08モード)の達成が条件になるようです。

メーカーは燃費基準に合わない車が売りにくくなるので、これからの3月末までの年度末商戦に押してくると思われます。

はろうぃーん

10月31日にうちの嫁さんの提案でハロウィン行進をしました。

ルートは厚木のはとぽっぽ公園を出発してJTBの方へ出て隣の和菓子屋菊屋政房さんに寄り、メガネスーパーを曲がり、まっすぐ中央公園方面へ歩き、カフェ&レストランRizeさんに寄り、中央公園でゴールです。

保護者入れると20数名で歩きました。僕は歩いてないんですが・・・。メガネスーパーを曲がった所で待ち伏せして子供たちに見つけてもらうという役でした、

Img_0418_2 こんな格好で。

結構な時間待ちましたよ。一人で。お菓子持って。お菓子ぶら下げて。

街中なんで知り合いにも合うんですよ。「何やってんのwww?」

「大変だねぇw」なんて言われながら。

子供たちが僕を見つけるとダッシュで駆け寄り「トリックアトリート!!」と言ってひとりづつお菓子をあげて僕は次のポイントへこの格好のまま自転車で移動!

次のポイントはたかの団子店の近くでした。そしてRize(ライズ)へ。

写真はないですけどライズのスタッフの方達にも仮装して協力していただきました。最後はお菓子とジュースをあげて、外で記念写真撮って無事終了。

Img_0419_2 記念写真は持ってないので・・・

取り終わった後のうちの娘。オレンジのハロウィンコスです。

子供たちはそれぞれコスプレしてました。仮面ライダーがいたりオバケがいたり、お姫様もいましたね。

皆の協力のおかげで楽しいイベントになりました。特に菊屋政房さんとRizeの皆さんに感謝です。来年も行進する予定なので参加したい方はお声かけください。

来年はもっと人数増やしてもっと大きくやりたいなぁ。

被災地へ行ってきました。

仙台の寒風沢島へ19日の土曜日に行ってきました。18日の前日から仙台入です。18日はあいおいニッセイ同和の代理店の自動車関係後継者の交流会と勉強会。そこに参加した仲間と支援活動へ行ってきました。

塩釜へ宿泊したのですが、ここは寒風沢島が防波堤になったおかげでそこまで被害は大きくなかったようです。でもまだボートが横たわっていました。

NPO法人田んぼの方の引率で塩釜から寒風沢島まで船で一時間。当日は雨の心配もありましたが作業中は降りませんでした。終盤にポツポツと降り始めました。神奈川の方は結構酷かったみたいですが。

支援活動の内容は田んぼの瓦礫撤去と聞いていましたが実際の作業は細かな瓦礫と田んぼが竹やぶになってましたので竹の刈りでした。機械は2台と人力で。

NPOの方に話を聞くと支援活動した田んぼは持ち主の方が支援活動を快く受けてくれる方のようです。補助金の関係でそうで無い方も多いようです。NPO法人田んぼが支援活動している田んぼの一部はもうゲンゴロウとか住み着いて復活も近いようでした。

帰りの時間の関係で活動時間は5時間弱でしたが、それでも少しは役立つ事は出来たのかな?被災に合った土地や人の事を考えると本当に少ししか支援活動は出来てないなと思いました。

Img_0480 マリンゲート塩釜から寒風沢島へ出航。

Img_0482_2 寒風沢島の港。

Img_0484

竹が茂っている田んぼ。

Img_0486 ヘドロにうまる田んぼ。

Img_0488田んぼに放置してあったコンバイン?田んぼに埋まって動かすに動かせなかったコイツを約20人で転がしたり引っ張ったりでなんとか上へ引き上げました。

Img_0489_2

竹はまだまだ奥にありますが僕たちが刈り終えた所。

Img_0493田んぼからの帰り道。港が陥没しております。約60センチ沈んだそうです。

Img_0495  まだまだ瓦礫の山は随所にあります。金物の奥の山は木材の山。この瓦礫たちの処分は未だに決まってないようです。この先どうするのか?木材は塩を含んでるので燃やすとダイオキシンが出てしまうので燃やすなと支持が来ているみたいです。でもそのまま放置していると自然発火する恐れもあるようです。それなのに処分方法が決まってない。この場所においておくしかないなんて。なんとか出来そうな気もしますが政府の対応が遅すぎるんじゃないかと思います。きっと田んぼと同じで利権絡みが多いように感じます。

mixiページで

自身のバンド【踊狂 関東盤】のmixiページをスタートしました☆彡


パソコン スマートフォン
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=125198

携帯電話
http://page.m.mixi.jp/view_page.pl?page_id=125198



まだ“mixiページ”のシステム自体がイマイチ理解出来てませんが、

おそらくホームページのように情報を発信する為のものと睨んでおります。


この場所から写真や情報、そして楽曲の発信が出来たらと思っているので、

よろしければページに行って、フォローして頂けると嬉しいです。
(まだスタジオの写真が何枚かしかありませんが…)


また、フォローしたからといって更新のたびにメールが行くとか

そういった仕掛けは今のところ無いようです。


これからメンバーで少しずつ充実したページにしながら

活動も充実させていきたいので、ぜひぜひ宜しく御願い致しますm(_ _)m


どうなる自動車税制

先日、政府は2015年度までに消費税を10%へと段階的に引き上げる事を明記した社会保障改革案をまとめました。今年度で税制改正の道筋をつけるとされた自動車税制見直しとも無関係ではないです。

エコカー減税の期限到来時までに簡素化、グリーン化、負担の軽減などを行う方向で抜本的見直しを検討する方針が明示されたみたいですが、あまり期待は出来ないのかなと思います。

今の道路特定財源は複雑で過重すぎます。それをもっと簡素化していただきたい。今はこれの一般財源化で課税根拠を失った取得税、重量税は廃止していただきたいですね。そもそも消費税と自動車税があるので二重課税なんじゃないかと思いますしね。

結局、自動車税制を簡素化して取得税、重量税がなくなっても名目が変わっただけで金額は差ほど変わらないなんて事になりそうな気もします。

淵野辺公園

淵野辺公園
すごい混んでます。風が強くて砂が飛んできて、痛い(~_~;)
BlackBerry from DOCOMO

FM横浜の公開生放送が厚木で!

FM横浜の番組THE BREEZEが明日29日レンブラントホテル厚木の1階ロビーにて公開生放送です。厚木市出身の榊原郁恵さんもゲストに登場。

  • 本厚木にある「レンブラントホテル厚木」から公開生放送でお届けする4時間!
  • 9:05【お天気】
  • 9:10 【きょうの星占い】ヒロミ先生監修・12星座の星占い
  • 9:40 小林常良 厚木市長が登場!市長が語る“厚木"の自慢とは!?
  • 10:05【GUEST】 三倉茉奈・三倉佳奈 “茉奈 佳奈"が登場!LIVEも披露!
  • 10:40 厚木商工会議所会頭の石川範義さんが語る“厚木"の訪れたい場所
  • 11:00【もっと素敵にHOME SWEET HOME】家作り・住まいのヒント
  • 11:20【もっと素敵にカーライフ】朝市カーライフ!オンエア後にHPで内容をチェックできます!
  • 12:05【GUEST】榊原郁恵が登場!郁恵ちゃんと“厚木"の意外な関係が!?
  • 9:18/10:00/11:30/12:30【藤田優一くんの街角レポート】厚木市内…相模川・商店街・温泉・公園!厚木の魅力満載でレポートをお届け!
  • オンエア後に今日の藤田くんの街角レポートの様子をチェック→デジタル街角日記から

時間がある人は覗いてみてはいかがですか?明日から休みなのでプラプラ散歩がてら覗きにいこうかな。

そして5月5日は・・・

厚木! 5/5(木)厚木公園にて、東日本大震災復興チャリティーイベントを開催!!

ぜひお越しくださいね。

EV航続距離

実際どれ位だと思います?カタログにはJC08モードで200Kmとうたっています。

聞いたところによると、まず200Km走らないとの事。通常に電装品(AC含む)を使っての走行は100Kmみたないようです。厚木から渋谷の往復1回が良い所みたいですよ。

実走行で少なくても250Km走ってもらいたいですね。

厚木! 5/5(木)厚木公園にて、東日本大震災復興チャリティーイベントを開催!!

«ストライダーの練習

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

  • sol_yoshitakaをフォローしましょう
無料ブログはココログ